Owner Story - お客様ストーリー

札幌市東区O様邸

色タイルやアンティーク風家具で住み手のセンスあふれる空間。

「イメージ通りの家だから思い入れもいっぱい」
ホーム > お客様ストーリー 一覧 >イメージ通りの家だから思い入れもいっぱい

雰囲気に一目惚れ。
インナーガレージは必須!

インターデコハウスのモデルハウスを見学に行き、ひと目で気に入ったんです。その後、他のモデルハウスも見に行ったりしたんですが、やっぱりデコのモデルが一番素敵でしたね。最初に対応してくれた担当の中西さんの誠実で一生懸命なところも「この人なら信頼できる」と感じ、お願いすることになりました。 徒歩圏内にスーパーなど買物をするところがあることと、交通の便がよいことを条件に土地探しからお願いし、条件のよい土地が見つかってよかったです。 以前は賃貸で狭く、収納も不足していて、別に倉庫を借りて趣味の道具などを入れていましたが、車のタイヤ交換ひとつにも倉庫まで行かなくてはならず不便でした。

インナーガレージを作るのが絶対条件だったんです。

各部屋テーマを設け、インテリアで遊んで

 

インナーガレージは室内からも行き来できるし、フローリングを敷いたので趣味の部屋として使っています。車やスキー、ラジコン、ギターと今まで倉庫に置いていたものが身近に置いておけるのはとてもうれしいです。妻はキッチンで音楽を聴きながら家事ができるよう、飾り棚にデザインの良いコンポを置いて楽しんでいますよ。

元々ふたりともインテリアや雑貨が好きなので、楽しみながらコーディネートを考えました。 インターデコハウスの雰囲気を生かして、各部屋ごとにテーマカラーを決め、どこかしらにタイルを使ったちょっとヨーロッパ風のインテリアにしたんです。どういう色の組み合わせのタイルにするか考えるのも楽しかったです。なるべく統一感のある空間にしたかったので、たとえば1階はグリーン系を、2階はブラウンやボルドー、オレンジといった暖色系を基調に、壁紙や建具、家具なども決めて行きました。そうすると「合わないものは置かない」と割り切れるんですよ。

 

飾ったり、育てたり。家ですごすゆったり時間

家を建てると、つい買物に行っても雑貨を見て回りますね。今度はあれを探しに行こうって外出にも目的ができるんです。 庭も広めにとれたので、来春には家庭菜園やガーデニングもしたいです。自分たちでイメージ通りにしただけに、思い入れもあってとても気に入っています。快適な空間って本当に心地よいですね。おかげで家でゆっくり過ごす時間が増えました。

あなたもステキな家を建てませんか?

 モデルハウス見学予約
施工事例&お客様ストーリー
ママをお手伝いできる空間
庭にも広がる家族の楽しい時間
施工事例一覧
お客様ストーリー一覧