Owner Story - お客様ストーリー

札幌市 K様邸

「かわいく、かわいすぎず」がテーマ。友だち家族が集まる家

子どもたちも元気に遊びまわってます

ホーム > お客様ストーリー 一覧 > 子どもたちも元気に遊びまわってます

完成したお家はもちろん、担当したスタッフにも大満足

アパート住まいだったころから、わが家には高校時代の友だちがよく集まっていました。家族ぐるみのお付き合いなので、友だちの子どもも含めて多くて15人ほど集合するときも。なので、お家を建てるならリビングを大きくしたいと思っていました。それと、子どものおもちゃを片づけるスペース、トイレは2つ…。すべての要望を実現させたのが、このお家です。

開放的で室内全体の見通しが良く、子どもたちの遊んでいる姿にも目が行き届く、満足のいく仕上がりになりました。こちらの希望を伝えれば、私たちの好みを理解しているコーディネーターさんがいろいろと提案してくれて、その中から選ぶだけ。ポンポンポンといった感じで、お家が出来上がっていきました。

テーマは『可愛く、でも可愛すぎない』。

部屋全体を落ち着いた色合いでまとめた、カントリー調にしました。そして、もう一つこだわったのは実用性です。水廻りですが、クッカーや洗面台にタイルは張らず、カウンターの側面や鏡まわりの装飾としてタイルを施してもらったんです。そうすればさっと拭くだけでも、きれいな状態を維持できます。

基本プランをもとにしたおうちづくりは自由がきかないと思っていましたが、何でも出来るんだって思いましたね。もちろん、ちょっと気になる些細なことでも話しやすい、担当さんの温かい人柄もあってのこと。この方にお願いして本当に良かったなと思っています。

あなたもステキな家を建てませんか?

 モデルハウス見学予約
施工事例&お客様ストーリー
ママをお手伝いできる空間
庭にも広がる家族の楽しい時間
施工事例一覧
お客様ストーリー一覧