Owner Story - お客様ストーリー

江別市 Y様邸

ママが笑顔だから、家族も嬉しい。
わくわくハッピーがめぐる住まい

キッチンにいるだけで
幸せな気分になるんです

ホーム > お客様ストーリー 一覧 > キッチンにいるだけで幸せな気分になるんです

はじまりは、子どもたちにふるさとを持たせたいという想い

主人の仕事の関係で、引っ越しを繰り返していました。子どもたちが大きくなったとき、各地を転々とさせてしまうのはどうだろうと主人と話すように…。何よりも、子どもたちが「ここが私のふるさとです」と言えるような場所がないことが可哀想で…。以前住んでいたお家の環境も悪くて、子どもたちの健康面に影響を与えるのではないかという不安もありました。長女が中学に上がるまでに、健康にのびのびと暮らせる、「ふるさと」と呼べる拠点を作ってあげたいという思いが、日に日に強くなっていったんです。  そんな矢先、私の実家の敷地内で暮らさないかという話が舞い込んで来ました。

さらに、たまたま見に行ったインターデコハウスのモデルハウスで、「これだ!」と思えるお家に出会ったんです。いろいろなメーカーを見たのですが、主人ともども「ちょっと違うよね」と。しかし、インターデコハウスは同じテイストでありながら、オシャレな雰囲気に一目惚れ(笑)。主人も同じことを感じていたようで、迷うことなくすべてをお任せすることになったんです。

住む人を笑顔にし、楽しくする、デコの家づくり

おうちづくりをしていく上でもっとも優先したのは「収納」でした。我が家には3人の娘がいます。しっかり片づけられるスペースが必要だと思いました。 ほかにも、玄関脇に主人の趣味であるスキーやキャンプの道具などを置く「ホビースペース」を。これからは片づけが楽になると主人が喜んでいます。 私の仕事場であるキッチンの完成度にも大満足です。

一番のお気に入りは「食品庫」。これは室温を一定に保ったムロのような場所で、私の実家から届く野菜などを保存しています。何より嬉しいのは、前の住まいと比べようがないほどキッチンが広くなったこと。今では娘と4人でキッチンに立てるんです。また、私の好きな色のタイル・棚でコーディネートしたので、キッチンにいるだけでとっても幸せな気分に。おかげでお料襟することが楽しくなり、主人に「今まで作ったことのない料理が並ぶようになったね」と言われ、とても嬉しかったですね。私の気持ち良さが家族の幸せにつながり、それがまた私に戻ってくる。そのような素敵な流れが生まれるお家になりました。

あなたもステキな家を建てませんか?

 モデルハウス見学予約
施工事例&お客様ストーリー
ママをお手伝いできる空間
庭にも広がる家族の楽しい時間
施工事例一覧
お客様ストーリー一覧