Owner Story - お客様ストーリー

札幌市 Y様邸

かわいいデコハウスは
家族みんなのお気に入り

我が家のリビングは
いつもにぎやかです

ホーム > お客様ストーリー 一覧 > わが家のリビングはいつもにぎやかです

かわいらしさにあたたかみをプラスして

子どもの小学校の学区内で土地を探していました。インターデコハウスを知ったのは、ホームページを見たことがきっかけです。 土地情報が載っていて、家の雰囲気も気になったので南あいの里のモデルハウスへ。 いろいろな家を見学していましたが、デコは初めて見るタイプの家。かわいらしくて、子どもたちも「このおうちに住みたい!」って。その日お会いした営業の三谷さんの対応にも好感が持てました。聞いたことに対してしっかり答えが返ってきて、他とは親身度が違うなと感じましたね。

子どもたちも自分の部屋をもててうれしい

あたたかみのある色使いを取り入れてもらって、望んでいた家ができました。子どもたちも自分の部屋を持てて喜んでいます。玄関に写真を飾れる棚を提案してくれたり、インテリアや照明もコーディネーターさんが好みに合わせてピックアップしてくれたり。とても助かりましたね。収納も寝室にウオークインクローゼットがあって、それに5人分の靴を並べておけるシューズクローゼットが便利。子どもたちのおさがりの靴もしまっておけます。

いつも近くで笑い合える家がいい

30坪に5人家族というと狭いのかも知れませんが、このコンパクトさがウチには合っていてにぎやかに暮らしています。上の子と一番下の子の年が離れていて、転勤族なので主人が単身赴任をすることもあるかも知れません。そう考えると、5人そろっての生活ってそれほど長くはないんですよね。みんなでいる時間を大事にして、いつもリビングに家族が集まって楽しく過ごせたらいいなと思っています。 これから外周りに手をかけていきたいですね。庭には花壇か畑をつくりたいと考えています。それと、一番下の子のために砂場をつくってあげたいですね。主人たっての希望の車庫も計画しています。いろいろと構想中です(笑)。

あなたもステキな家を建てませんか?

 モデルハウス見学予約
施工事例&お客様ストーリー
ママをお手伝いできる空間
庭にも広がる家族の楽しい時間
施工事例一覧
お客様ストーリー一覧