ブログトップ > スタッフブログ

スタッフブログ

Deco blog

2017.10.15 もうすぐハロウィンですね

はじめまして!

設計部の伊藤と申します。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今月末はハロウィンですね!

街中ではハロウィンムード一色ですが、

インターデコハウスのモデルハウス “エクラ”も、

ハロウィン仕様になっております♪

3

2

1

この時期しか見ることの出来ないインテリアですので、

ぜひぜひ、お気軽にエクラへお越しくださいね!

 

▼エクラ『女性が心惹かれる、フレンチスタイルの家。』▼

https://www.deco-ie.jp/special/

 

2017.10.11 モデル着工中!

こんにちは!

工事担当の中川です。

一気に気温が寒くなり、すでに雪が降りそうな予感がしますね。

 

現場レポートでも進捗更新しておりますが、デコの新しいモデルのHelmiモデルが着々と工事が進んでいます(^^)

IMG_4205

内部の様子をちょこっとご紹介です。

IMG_4212

外部もサイディングの施工を行っています。徐々に北欧らしいかわいい外見が仕上がってきました!

完成まであと1ヵ月ほどです(^^)

 

まっしろいお家 Helmi公開まであともう少しです♪

完成が楽しみですね

2017.10.05 シンプルなフレンチテイスト ♪♪今週末から公開♪

こんにちはコーディネーターのこおりです。

過ごしやすい季節になりました。

美味しいもの!紅葉がキレイ!ですね(^^)

今週末より北広島で

甘すぎず シンプルなフレンチテイストの

オープンハウスが公開になります。

 

収納がたっぷりで使いやすさ抜群のキッチン。

急なお客様がきてもロールスクリーンで目隠しできます。

ブルーを基調に濃いブルーのタイルがアクセントで

とても素敵な空間になっています↓

IMG_5809

所々に色のある小物を置くことによって動きがある雰囲気に!!

アクセントであるブルーのクロスは板張りになっています↓

imgrc0076280677

とてもかわいらしくカフェ風に仕上がっていますね。

 

リビングはストーン柄で品のある空間に完成!

キッチンの濃いブルーのタイルに合わせて

ネイビー色のラグやクッションで統一感が出ています↓

IMG_5811

 

空間にポイントクロスを貼ることによって

動きのある空間になります。

また飾り方が苦手な方もポイントクロスが目線を引くので

それだけでも印象のある素敵な雰囲気に仕上がります。

クロスやカーテンは他の部分に比べて変えやすい場所でもあります。

今を楽しんでクロスを変えるのも良さそうですよ(^^)

 

こちらは影がキレイだったので、ご紹介させていただきます↓

IMG_5813

作業する場所に影があると邪魔になることもあります。

このように階段や玄関といった場所に影が出る照明をつけることにより

異空間としてお気に入りの場所になりそうです。

是非参考にしてみて下さい。

 

まだまだご紹介しきれない場所が沢山あります。

また実際みて発見する場所も沢山あるかと思います。

是非この機会にご家族皆さま、お友達同士で遊びに来て楽しんでいただければと思います。

もちろんオーナー様も雑貨の飾り方を参考に遊びに来ていただければと思います。

 

そして皆様のお家づくりに少しでもお手伝いできればうれしいです。

お待ちしております(^^)/

このお家の来場予約はこちら

2017.10.03 配線立会い☆

こんにちは、

営業の中西です。

先日T様邸の立会いがありました。

 

IMG_6840

IMG_6837

現場担当者と真剣にお打ち合わせをしてくれていました。

リビングがとても広かったです!!

 

立会いの中でT様ご家族の記念になるようなことが出来ないかと思い、壁に今の思いを書いてもらいました。

IMG_6845

お子様も一生懸命書いてくれました(^o^)

完成した後もここに自分で書いたことも思い出してくれればとてもうれしいです。

 

これから完成に向けてどんどん進んでいきますので、

今後の進捗もご報告したいと思います☆

 

 

 

2017.10.02 手作りおむつケーキでお祝い♪

こんにちは!
営業の加藤です。

先日、スタッフにとてもおめでたい出来事がありました!

スタッフの奥田のお子さんが無事誕生し、お祝いの品をみんなで用意したのですが・・・

ご友人や職場の方の出産祝い。
かぶらなくて、迷惑にならないものは・・・?
何を送ったらよいかというのは、中々悩ましいですよね。

何がよいか聞いてしまうのが手っ取り早いのでしょうが、
せっかくだからサプライズにしたい!と思ってしまいます。

悩んだ結果、お祝いに贈ったのは「おむつケーキ」!!!

最近人気のおむつケーキ。
食べ物ではありません。
その名の通り、おむつで土台を作り、ケーキのようにデコレーションしたものです。

IMG_6345

一から愛情込めて手づくりしました(*^-^*)

作り方はネットにたくさん載ってます☆

札幌におむつケーキの専門店もありますが、
ぜひ手作りに挑戦してみるのもよいのではないでしょうか?

IMG_6530

奥田さん、本当におめでとうございます♪

 
スタッフ
現場レポート
スタッフ紹介
デコブログ
お知らせ