ブログトップ > スタッフブログ

スタッフブログ

Deco blog

2017.03.30 暮らしを楽しむ

 

こんにちは、デコ営業の木下です(*^^*)

 

 

日中暖かくなってきてお出かけ日和が目立つようになってきましたね。

 

 

 

 

最近は友人とカフェに行ったりしてまったりとした休日を送っています。

 

 

IMG_3740

 

 

 

実は私、ひそかにアクセサリー作りをしているんですが、

簡単なものばかりなのに没頭してつくると時間をついつい忘れちゃいます。

ものづくりって、すごく好きです。

 

 

ジョンソンホームズでは、暮らしをたのしむきっかけづくりとして、オーナー様向けに

ライフスタイル倶楽部というものを行っており、インターデコハウスのオーナー様も数多く参加されているので

一部ご紹介しますね(*^^*)

 

image1

 

 

 

先日ナチュリエスタジオで行われたDIY教室。

 

ご主人が大活躍の、毎回人気の講座です。

 

 

 

 

お子様も一緒に、一生懸命作ってくれました\(^o^)/

 

 

 

写真 2017-03-25 11 21 27

 

 

 

完成がこちら

 

 

 

 

 

写真 2017-03-25 12 29 23

 

 

 

 

かなり本格的な出来栄えです。

 

DIY教室に行ってからおうちで色々つくるようになったというご主人多数。

 

お子様の自由研究にもよいですね!かっこいい姿のパパと一緒につくっちゃいましょう。

 

 

 

 

 

私が個人的にとても参加したいのはバングルづくり!

 

 

 

 

写真 2017-03-11 14 37 48

 

 

 

 

写真 2017-03-11 15 22 23

 

 

 

この講座もものすごく人気で、

 

写真 2017-03-11 14 18 22

 

 

今回は女性のオーナー様に特に好評でした(^^)/

 

 

ご家族でお揃いもよし、プレゼントにも喜ばれることまちがいなしです(*^^*)

 

 

 

 

 

このようにいろんなイベントが毎月オーナー様向けに開催されているのは、

 

 

なにを隠そう、建てた後の暮らしを、ずっと楽しんで頂きたいから。

 

 

 

実際、ライフスタイル倶楽部に参加して、趣味が出来た!増えた!というお声を沢山頂きます。

中にはオーナー様同士で仲良くなることも珍しくありません|д゚)

 

そのきっかけづくりのお手伝いをさせて頂くことはとても楽しく、

 

 

ジョンソンホームズだからこそできることだと思っています。

 

 

 

…なんだか語ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

ライフスタイル倶楽部にまだ参加したことのないオーナー様や、建築中のオーナー様、

とっても楽しい&役に立つ講座が充実していますので、ぜひぜひ参加してみて下さいね!(^^)/

 

 

 

それでは、また。

 

 

2017.03.27 いろいろなタイルキッチン☆

インターデコハウスマーケティング担当の三谷です!

インターデコハウスと言えば「タイルキッチン」ということで、

今回はいろいろなカタチのタイルキッチンをご紹介します☆

 

I型キッチン

 

 

まずは、一番オーソドックスな『I型キッチン』

賃貸でも多い、シンクとコンロが一列に並んだ一般的な形状です。

家事動線が一番楽なので今でもこの形を選ばれる方がダントツで多いですが、

タイルを使うだけでどこにもないオリジナル感が表現できます☆

 

アイランド②アイランド

 

次に人気なのが『アイランドキッチン』

シンクとコンロが前後で分かれている分、シンク周りのカウンターが広くなるので、

お菓子作りや複数で料理することが多い方に人気です!

シンクで洗った野菜を後ろに振り向いて調理するため、家事動線的には少し手間が増えますが、

何といってもオシャレ感がぐっと上がります♪

 

IMG_8882

 

その他に『L型キッチン』があります。

こちらも作業スペースが広くなりますが、シンクからコンロまで繋がっているので、

家事動線も楽々というメリットがあります☆

収納も多くなることもポイントですね!

 

IMG_0358 IMG_1192

IMG_2837

 

IMG_2321

 

最後に『アイランドカウンター』という裏ワザもあるんです!

独立した作業台を置くことで、スペースが足りない時だけ活用出来て、なおかつオシャレ!

お値段もアイランドキッチンやL型キッチンよりお手ごろなので、こちらもおススメです☆

 

「インターデコさんのキッチンはどこのメーカーさんですか?」とよく聞かれるのですが、

インターデコハウスのキッチンはオリジナルキッチンです!

どこのメーカーのものでもありません。

各メーカーさんの様々なシステムキッチンは、お手入れが楽で収納技術も最先端のものが増えていますが、

毎年たくさんの新商品が出るのでどうしても年数がたつと古く感じてしまう・・・なんて声も耳にします。

デコのタイルキッチンは流行に左右されることのない、世界にひとつのわたしだけのデザインになるので

時間が経つほど味わいや愛着が増します☆

 

家づくりのなかで、奥様が最も重要視されるのがキッチンなので、

デコのオリジナルキッチンで他とは違う自分だけのこだわりを表現してみませんか(^^)/

 

 

 

 

 

2017.03.19 便利雑貨

こんにちは。

いどです。

日に日に暖かくなってきましたね。

インテリアも春仕様に変更したくなります(^^)

そんな時に大活躍するのが『踏み台』です。

脚立ですと使い終わったら見えないところに片付けたくなりますが、

先日ナチュリエスタジオで素敵な踏み台を発見!!

s2

使わない時は折りたためます。

s1

色は3色あるようですが、お店に在庫が無い場合もあるようです・・・。

明日は連休最終日ですが、まだご予定が決まっていらっしゃらなければ、

便利な雑貨を探しに出かけてみるのはいかがでしょうか(*^_^*)

では、また・・・。

 

 

2017.03.17 渡り廊下のある家

こんにちは インターデコハウスの吉田です

道路の雪もすっかり解けましたね

今時期は卒業式や合格発表、そして入園・入学など

新たな春を迎える方も多い事と思います!

今回はそんな新たなスタートを新居で迎えるI様邸の

お家をご紹介します♪

皆さまはデコのホームページに掲載されてる北欧スタイルの家『ルオント』をご存知ですか?

実際に観て頂いた方もいらしゃると思いますが

東雁来のルオントモデルの特徴は何と言っても

「ダイニング・キッチンとリビングが離れた場所にある」

「渡り廊下と中庭のレイアウト」が斬新で

他にはない家の特徴でもあり

今回そこに惚れ込んで頂き

実際完成したお家がこちらIMG_3113玄関入ってブラインドの外側に中庭、奥にリビング
IMG_3104

リビング側から観た渡り廊下その右奥に

独立したダイニングとキッチン

IMG_3124

対面キッチンとちょっと違って奥さまの家事動線も横だからスムーズ♬

ダイニングとリビングの間の中庭(デッキ)はお引越し後

ご主人のDIYで完成予定☆焼き肉が楽しみです(嬉)

最近は可愛い系と相まって北欧スタイルがかなり人気があるんですょ!

なんとなく建物の雰囲気は伝わりましたでしょうか?

現在オープンハウスとして公開してますので

是非一度 渡り廊下のある家を体感して頂けると幸いです。

百聞は一見にしかずですょ ^笑^

IMG_4490

IMG_4492最後はご両親ご親戚さまに公開させて頂く前にご披露の会を開き記念撮影♡

I様もうしばらくの間お借りしますのでよろしくお願い致します!!

2017.03.14 ほのぼのとしたお引き渡し♪

 

こんにちは コーディネーターこおりです。

路面の雪も解けてきて春の季節がやっと来たなぁ~と

うれしくなってきます♪

そんな気持ちい季節に続々とお引き渡しが続いておりますが

M邸のお家を紹介しますね(^^)

お家は食堂にブルー色のポイントクロスが際立ち

かっこいい北欧のお家★

玄関から入ってきたら台所に目線がいき、料理が楽しくなるような

お家に仕上がっていましたよ(^^♪

 

お引き渡しの日は設備説明があります。

色々な器具の説明で覚えきれない事も・・・

IMG_4910

そんな中 お子さんと営業の加藤が楽し気に階段で遊んでいました。

IMG_4904IMG_4913

携帯で何か映画を見ています。楽しそう!!

終わりの方には監督 加藤が作ったM様お家づくりのSTORYとして

MOVIEをみんなで見て打合せ・地鎮祭・配線立会と色々な思い出を話したりと・・・

素敵な時間でした♪

IMG_4920

最後にお家の誕生ということで、

ケーキのろうそくを消して終了です。

IMG_4924

M様ご新築おめでとうございます。

これからも宜しくお願いします。

 

 

 
スタッフ
現場レポート
スタッフ紹介
デコブログ
お知らせ